Q&A

Q&A

よくあるご質問など

①ライセンス研修会の開催場所は?

①オンライン会場
②リアル会場

現在は、定期的に開催しているライセンス研修会(キッズリーダー、準3級、3級、2級)は、オンライン(ZOOM)で開催しております。その他、独自開催でのご依頼(オンライン会場又はリアル会場)をご希望される場合は、所定の要件を満たされた場合にのみ実施をしています。
 

②スポーツ鬼ごっこは初心者でもできますか?

スポーツ鬼ごっこ幼児から高齢者まで、どのような世代の方でも取り組んでいただくことができます。ご安心して参加ください。研修会では、専門のインストラクターが丁寧にレクチャーいたします。
 

③親子での参加は大丈夫ですか?

親子での参加は大歓迎です。U-9にはキッズリーダー、U-12には準3級ライセンスもありますので、親子で研修会を受講いただくことができます。
 

④ライセンスは必ず取得しなければなりませんか?

スポーツ鬼ごっこをクラブや団体、地域で導入される方には、ライセンス取得を原則として必須とさせていただいています。非営利や営利を問わず、必須となります。スポーツ鬼ごっこをより楽しんでもらうために必要なこと(ルールやマナー)や、なぜスポーツ鬼ごっこを広げているのかについての意義や目的を研修会ではお伝えしております。万が一のリスクマネジメント(ケガの防止やコンプライアンス)などもお伝えさせていただいております。
 

⑤スポーツ鬼ごっこの商標登録について

「スポーツ鬼ごっこ」は当社で商標登録をしております。